FacebookとTwitterとInstagramに囲まれて

連携アプリを活用すればツイッターは便利に

ツイッターは単体で使っても非常に便利なツールですが、他のアプリと連携させるとより使いやすいものになります。ツイッターと連携できるアプリはネット上に数多く公開されていて、バリエーションも多彩です。いくつものアプリと連携できるため、組み合わせ次第では思いもよらないスゴ技ツールに生まれ変わるかもしれません。
ただし連携アプリを使用する際は注意が必要です。というのも連携アプリの中には怪しいものもあり、そうした危険なアプリと連携したら、ツイッターをのっとられる恐れがあります。ですので確実に信頼できるアプリとだけ連携すると良いでしょう。
もし万が一見覚えのないツイートが呟かれていたら連携アプリが悪さをしている可能性が高いため、アプリの連携を解除することをオススメします。
とはいえ便利な連携アプリも多いため、安全かどうかを確認してから利用すると良いでしょう。どういったアプリがあるかというと、たとえば自動ツイートや診断、読書記録などといったものがあります。
こうしたものを使えば、ツイッターは呟きツール以上のサービスへと進化することでしょう。