FacebookとTwitterとInstagramに囲まれて

TWITTERで密かにオタ活動で盛り上がる

TWITTERのいいところは、「インターネット上でのコミュニケーションツールである」というところでもあると思うのです。

 

 

twitterは私の生活になくてなならないぐらいに、とても重要度の高いツールなんです!だって、twitter上にはさまざまな人からのコメントや情報が満載なわけですから。たとえば、私はリアルではほとんどオタク友達がいません。というかゼロです。しかし、インターネットをひらけば、無数ともいえるぐらいの数の共通の好みを持つ人がいるわけです。

 

 

だからこそtwitterは大事なのです。リアルでは趣味の友達ゼロのような私のようなものでも、twitterを使えば、オタ活動できるわけです。リアルではうまく会話が盛り上げられなくても、twitterでは短い言葉のやりとりですし、コミュニケーションをとることが可能ですから。私でもスムーズにできるわけです。そこのところは重要ですよ。

 

 

ですからオタ活動だって盛り上がることができるのです。ツイッターの活用で私の趣味はさらに楽しいものとなりました。リアルでは人と接するのは苦手ですが、ツイッター上では饒舌です。ツイッターデータ分析も得意です。